生え際に効果が・・・

元々、1本1本の髪の毛が細い主人は、20代の半ばでおでこが後退してしまい、どうにか食い止めようとこれまで色々な商品を試してきました。

初めは、馬油のシャンプ?が良いとの評判を聞き、馬油シャンプーを取り寄せて使ってみました。感想は、髪の毛には艶が感じられハリも出たので、育毛効果というよりも髪質に効果が出たと思います。

しかし、育毛ということでは即効性が感じられませんでした。次に、ドラックストアで簡単に手に入る薬用シャンプー「トニック」を試しました。これも口コミがとても良かったので試してみることにしましたが、スースーする感じが苦手な主人はすぐに断念してしまいました。

続いて、髪の毛が薄かった芸能人の髪の毛がフサフサになったことでも有名なスカルプDを使用してみましたが、効果を得るまでに費用がとても高額なので、金銭面で断念してしまいました。

このようにいくつもの商品を試したものの、いまいち効果を感じられない主人でしたが、最近、シャンプーをせずにお湯で頭を洗う事が育毛効果があると聞き、その方法を試してみました。結果は、意外に良いです。生え際が気持ち黒々としてきています。

ただ、この方法は臭い!お湯で汚れを落とすと言っても、汗臭さが残ります。本人は自分の匂いなので気付きませんが、隣にいると臭いので人に迷惑をかけなければ良いな?と心配でなりません。

抜け毛のケアトップへ